ネットカフェにて暇つぶし中

そう言えばニフティーはとっくに退会したのにこのブログは継続して書けるのだな。ネット回線は全てドコモ光にしてしまったし、プロバイダーもニフティである必要がないので解約したのだ。毎月分けも分からず300円ちょいクレジットカードから天引きされていたわけだが、そういうの結構多くなると出費もかさむよね。

今ネットカフェでこれ書いてるのだけど、大学生らしき集団が(株)やってるらしく、やれ儲かっただの儲かるだの自分論を展開してるんだけど、一言で言えば「甘いな」って感じ。まー(株)で200万溶かしてしまった自分に言わせれば、(株)は素人がパチンコやゲームの延長みたいな感じで手を出すと怖いですよ?でもね、まともに働いたってそんなに稼げないから一攫千金を狙うのもありなのかもなーてんて・・・。
あ~天気がいいから買い物でも行きますか♪

| | トラックバック (0)

椎間板ヘルニアにはストレッチが効きますね~

やっちゃいましたぎっくり腰。極寒の海でサーフィンした後、

サーフボードを抱えて砂浜を歩いて車に向かってる途中、
ちょっとした流木があったのでジャンプしながらよけた瞬間、
足をグキッとくじいて体制が変な感じになったら腰のあたりに力が入らなくなり、
そのままワナワナとなってしまいました。
寒さで身体が冷えたからだろうと思ってなんとか車に戻って
暖をとりながら回復を待ったのですが全く回復する気配はなく、
むしろ悪化していきそうだったので
必死で着替えて雑誌などをお腹に撒いてキッチンテープでぐるぐる巻きにして
脂汗垂らしながら死ぬ思いで帰宅しました。
そのまま病院に運び込まれ入院決定、
診断の結果は椎間板ヘルニアでした。
腰部が捻挫のように腫れ上がっていたので2~3日は安静にしててくださいと言われ、
5日目にやっと退院できました。
やはりサーフィン前にストレッチするべきでした。
寝起きですぐにサーフィンは絶対ダメだと友だちに言われました。
その友人はサーフィン前と後に必ずストレッチしてるんですよ。
やっぱり効くんですねストレッチは・・・次回から気をつけよーっと
ってかこの先数ヶ月はサーフィン出来ませーん

|

死ぬほど寒い

早朝、あまりの寒さに起きてしまった。

電気代節約のためにオイルファンヒーターの使用はタイマーで制限している。
今日は休日だからタイマーセットし忘れてしまった。
おかげで寝不足だ。
しかも今日はとんでもなく寒い・・・
布団1枚じゃもう無理だな。毛布かけよう。
でも起きた時空気が寒いと起きられないのでやっぱりオイルヒーターは必須だ。
温まるまでに時間がかかるんだよね、オイルヒーターって。
関東はほんと済みずらい。。。
判らん習慣と言えば関東のお葬式だ。
先日、勤務先の上司のお母さんが亡くなって義理出席したのだけど、香典いくら渡して良いかすごく迷った。なんせ田舎では結構金額が大きいのだ。で、ネットで香典の金額目安と検索したら関東は5000円程度で良いとのこと♪ラッキー
これから葬式って増えるんだろうな。喪服ちゃんと買っておこうっと

| | トラックバック (0)

«クリスマスに浮かれてんじゃねー